FC2ブログ

Vietnamese Sandwich@Nicky's

Banh Mi(ベトナム風サンドイッチ)が食べたくなったので
イーストヴィレッジのNicky's へ。

バイン・ミーは、フランスの植民地支配の影響で誕生したサンドイッチで
ポークパテやハム、人参の酢漬け、キュウリ、コリアンダーなどを
トーストしたフランスパンに挟んで、Fish Source(ニョクマム魚醤)とマヨネーズをかけたもの。

Chicken Sandwich
Nicky's
$5でこのボリュームです。
カリカリのバゲットの中にサンドされています。

アジアな味付けとフランスパンが意外に合うので
エスニック料理が好きなら、気に入ると思います。

注文する時「Spicy?」と聞かれるので、お好みで辛くすることもできます。
3つほどテーブルがあるので、イートインできます。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

やってみます!

ニョクナム(ナンプラー)とマヨネーズの組み合わせは、今まで思いつきませんでした。ぜひトライしてみます♪

No title

イーストビレッジなどダウンタウンを中心に、この頃少しずつバンミー屋さんが増えてきましたね。いろんな具材が詰まっていて、味わいがバラエティ豊かなところが気に入ってます♪

かのちゃん♪様

人参の酢漬けがさっぱりしていて、香草が入っているのがベトナムっぽいです。
ぜひ試してみて下さい。

あくび様

チャイナタウンにも何軒かありますが、最近増えているんですか。
今度探して食べ比べしてみます。
ボリュームたっぷりだけど、お野菜が多いので重たくならないのがいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する