FC2ブログ

Koziar's Christmas Village

久しぶりに、懐かしのペンシルベニア州へ。

以前住んでいた時は、ほとんどフィリーから出ることがなく郊外には行かなかったんだけど
ホリデーシーズンの始まりに、Koziar's Christmas Villageへ♪

Christmas Village3
Villageに行くまでの道(Christmas Village Road)、丘の上からの眺めが圧巻。
それまでの道のりが、なーんもない田舎街で真っ暗なのでSpookyでしたが
in the middle of nowhereに突然登場するイルミネーション☆

Christmas Village1
Villageに入ると、スノーマンとルドルフの着ぐるみがお出迎え。子供達に触られまくり。
順路があるので、→に沿って歩くとイルミネーションが見られるようになっています。

Christmas Village6

Bernvilleに住むWilliam M. Koziarさんが、1948年奥さんと4人の子供を喜ばせる為に
家を美しく飾ったのが評判となり、毎年少しずつ飾りを増やしていき
Christmas House として知られるようになり
いつしかChristmas Village と呼ばれるようになったそう。

Christmas Village5
お決まりの、穴から顔を出して写真撮影♪

Christmas Village7
家の前に、ホリデートレインが走っています(おっきい!)

Christmas Village10
ギフトショップには沢山のクリスマスグッズが売られています。

Christmas Village8

50万個の電球で装飾されたイルミネーションが綺麗☆

Christmas Village9

Holiday Lightsを満喫できます。

Christmas Village11

クリスマスソングを聴きながら歩くと、心が暖まりました。

Christmas Village12

まだターキーを食べ終わったばかりだと言うのに、気分はすっかりクリスマスです♪

Christmas Village4

☆ペンシルバニア州のホリデーイベントLongwood Gardenは、こちら
関連記事

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

コメント

楽しそうです。

美味しそうな義妹さんのサンクスギビングのお料理を堪能していたらと思ったら、もうイルミネーションの季節ですね。とってもきれいです。

車があると行動範囲も広がりますよね。我が家から一時間半くらいのところに、同じようにイルミネーションが有名な場所があることを知り、今年は行ってみようと思います。

※明日日曜から一泊でアトランタに行ってきます! NCはアトランタ領事館管轄で、パスポートの更新です。

圧巻!

暗闇に浮かび上がって、すごく綺麗なイルミネーションですね!!
50万個の電球だなんて、電気代がどれくらいかかるんだろう?ととても現実的なことを考えてしまう私です。(苦笑)
でも家族やご近所の人、遠くからわざわざ見に来る人みんなが幸せな気持ちになれるし、すごくいいことですよね♪
今年もあと一ヶ月かぁ。早いですね~~。

No title

お久しぶりです。このビレッジ、PAに引っ越してから毎年行ったので懐かしいです。娘にとっては初めてのクリスマスですが、週末ホテルのロビーにあったツリーを見せたら、必死でオーナメントをもぎ取ろうとしてたので、今年はツリーはなしです。なんか寂しい…。

ひまわり娘さま

義妹の家から1時間位だったので行ってみました。
フロリダまで車で行ったことがあるせいか、数時間のドライブだと何とも思わなくなってしまいました。
NCのホリデー風景も見たいので、またブログに写真載せて下さいね。
アトランタは観光もされたのかな?
私が住んでたのは10年以上前なので、アトランタも変わったのかな。

ゆずれもん様

ミニクリスマスランドってカンジで、人気なのか沢山の人が来ていました。
もとは農場だったようで、かなり広い敷地が電飾だらけで
期間限定とは言え、確かに電気代がすごそうでした。
入場料だけでは悪いので、Donation Boxにも入れて
ショップでの売り上げにも貢献しておきました。
今年もあとわずかになりましたが、一年で一番綺麗な季節を楽しみましょう☆

ny-cafeさま

御無沙汰していますが、お元気でお過ごしですか?
クリスマスビレッジには、けっこう日本人も来ていたので有名な所だったんですねー
アメリカからツリーを持って帰られたのですか?今年は無理でも来年から写真撮影できますよ!
久しぶりに日本で過ごされるクリスマスやお正月、楽しんで下さいね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する