FC2ブログ

European Figure Skating Championships②

欧州選手権の続き

アイスダンス優勝は、ドムシャバ。CDの貯金で逃げ切りました。
2位は、ファイスカ
3位はGPFを欠場しロシア選手権もスキップしたホフノビ。新プロを披露。今季は「火の鳥」が多い?
イザオリは出場せず、五輪がブッツケ本番となります。


女子シングルは、SPから3+3合戦でした。
優勝はコストナー!欧州女王に返り咲き☆3度目の優勝です。
SPの3Lzを3Tに変えた時は心配しましたが、久しぶりに3Lz成功。FPでは3F+3Tも入りました。
昔ほどのスピードはないけど、それでジャンプをコントロールできたのかな?
転倒はありましたが、スパイラルとステップが好きなんですよねー
五輪最終グループは、みんな(真央ちゃん以外?)青の衣装になりそう?

この結果、8位だったマルケイは五輪出場できず。。。やっぱり緊張しちゃったのかな。
昨季世界選手権の結果イタリアが1枠になっても、あきらめずに頑張り
ナショナルでは優勝したのに、五輪で見られなくて残念!
昨季の怪我さえなければ。。。来月モンブラン杯に出場するよう?

2位は、昨年の欧州女王レピスト。SP(お手つき)とFPで3T+3T。
4位のコルピと共に五輪出場ですね。ポイキオ姐さんは、SP後に腰の負傷で棄権。。。

3位はゲデ子!初の台乗りです。SP終了後にもらってたすごい花束はグルジア大統領から??
トリノ五輪で最終グループに入って注目を浴びるも
その後、ロシアとグルジアの関係悪化で練習場所がなくなり
体型変化もあってジャンプの調子が戻らなかったけど、昨季世界ジュニアで6位と復調。
3T+3T+2Tにはビックリしました。

5位は、マイアー。素敵なジュリエットです。
スイスオリンピック委員会が決めた10位以内153点以上をクリア。
スイスが五輪枠を1枠を返上して、チェコが辞退したので
ウズベキスタンのギマゼディノワ選手が五輪出場に。

6位は、ベテランのセベスチェン。欧州選は14回目出場だったそう。すごいなー
長野ソルトレイクシティトリノに続いて
バンクーバーも自分で枠を取って出場。昔よりも若返ってる?

7位は、レオノワ。SPの3T+3Tは転倒、FPの3T+3Tは回転不足。
3Lzと3Fもミスして、GPFから調子を崩しているのが気になります。。。

ロシアのナショナルチャンピオンマカロワは9位。SPで3T+3Tを成功、FPの3T+3Tは回転不足。

10位は、地元エストニアのグレボワ。SPもFPでも3T+3Tは回転不足でした。

16位だったドイツのヘッケンは、SP・FP共に3T+3Tを成功。他のジャンプでミスがでましたが。。。


☆関連記事は、こちら
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する