FC2ブログ

ファラフェルサンド@Taim

ファラフェルが食べたくなったので、ウエストビレッジにあるTaimへ。

NYに住んでから、ファラフェルやフムス
ババガヌージュなどの中東料理が好きになりました。

ファラフェルサンドをオーダーする時、ピタをwhiteかwhole wheatか選んで
Falafelは、Green(traditional)Red(red pepper)Harissa(spicy)の3種類から選びます。

ファラフェルが5個くらい(途中で数えるのをやめたので定かでないけど)と
サラダ、フムス、tahini sauceがたっぷりで、かぶりつきました。
Taim2
油で揚げてあることを除けばヘルシーかな。
ボリュームがあるので、おなかいっぱいになります。

セットになったプレートも人気のよう。
Taim1
fried eggplantやmoroccan carrotsがおいしいsabich platter

小さいお店ですが、どんどん人がやって来てました。
イートインできるカウンターがあります。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

おいしそう!

お久しぶりです。
ファラフェル、おいしそうですね!

旅チャンネルの世界一周番組で出演者がおいしそうに食べているのをみてずっと気になっています。
京都に専門店(?)があるらしいので行ってみたいんですが、なかなかチャンスがなくって延び延びになってます。

SHOWKOさま

お久しぶりです!フィギュア日本男子頑張りましたね☆

ファラフェル、京都でも売ってるんですね!さすがグルメな国、日本です。
ファラフェルやフムスは日本人の口にも合うと思うので、機会があればぜひ試してみて下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する