FC2ブログ

ミナミ

神戸観光の後、お友達のサロンLotus Lady's Osteopathyへ。
居心地が良く、阪急御影駅からすぐの便利な場所にあり
車で来ても近くにタイムズがあります。

夜は大阪でOLしてる友人と、ミナミで待ち合わせ。
いつの間にか、芦屋から阪神電車で難波まで行けるようになってたけど
時間がかかりそうなので、結局いつものように地下鉄御堂筋線で。

道頓堀のかに道楽と
MINAMI1

ミナミのシンボル?グリコのネオンです。
MINAMI2
心斎橋でOLしてた時は、こんなベタな写真を撮影する日が来るとは思わなかったけど。。

やっぱり大阪に来たら 串かつ と言うことで、ベタなだるまへ。
MINAMI3

穴子が食べられる法善寺店に来たつもりだったのに
注文しようとしたらメニューにないので、店員さんに聞いて初めて
間違えて難波店に来たことに気づく。。。

仕方がないので、難波本店限定メニューの串こめをオーダー。
キャベツをつまみながら、串カツが揚がるのを待ちます。

MINAMI5

見た目が同じようなのでわかりにくいですが
蓮根、かき、たこ、元祖串かつ、キス、トマト、海老、紅しょうが、なす等
値段のわりには、ボリュームたっぷり。
ソースの2度付け禁止なので、ソースが足りない時はキャベツですくい取ります。

MINAMI6

こちらは、大阪名物?どてやき
MINAMI4


食後は、お友達のブログで見て行きたくなったなんばパークスに案内してもらいました。
MINAMI8

エレベーターに乗って、屋上ガーデンへ。

MINAMI7

MINAMI9

ウロウロした後、なんばCITYのSOLVIVA有機茶寮でお茶タイム。
MINAMI13

MINAMI12
お茶をオーダーしたら、クッキーが付いてきました。

☆3月に高島屋が改装したり、戎橋近くにH&Mもオープンしました。
関連記事

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する