FC2ブログ

明石海峡大橋

明石 と言えば、明石焼きです。ステーションプラザ明石 東館にあるお店。
AKASHIYAKI
これを食べずに、帰れません!(私だけ?)

AKASHIJYO
明石公園には、剣豪・宮本武蔵の庭を復元した庭園があります。

AKASHIJYO PARK
梅が咲き始めていました。


高校時代の友人とシーサイドホテル舞子ビラ神戸で待ち合わせ。
明石海峡大橋が見えるお店で食事したい☆ というオノボリサンな願いを叶えてくれました。
MAIKO VILLA1

舞子ビラは、有栖川宮親王の別荘跡として知られていて
ドラマ「華麗なる一族」に「ヴィラ舞子浜」で登場してましたが(ロケ地は蒲郡プリンスホテル
こんなにキレイなホテルだったっけ?と思っていたら
本館は、明石海峡大橋開通年にオープンしたようです。

最上階14階にあるキーウエストでパスタランチ♪
MAIKO VILLA2
前菜 6種類少しずつ味わえるのが日本っぽい。パンもちっちゃくてかわいい。

パスタは3種類から選べます。
MAIKO VILLA3
旬菜のパスタ 日本のわりにはボリュームたっぷりです。

デザートは1種類で、この日はパンナコッタ。
MAIKO VILLA4
コーヒーも付いてきます。

このレストランのウリは、なんと言っても全面ガラス張りの窓に広がる景色。
MAIKO VILLA5
窓際席を予約して下さっていたので堪能でき、水鳥が飛ぶ姿も見られました。

MAIKO VILLA7
橋を行きかう車と孫文記念館(移情閣)

MAIKO VILLA6
土曜日だったので庭園では結婚式が。お幸せに~

ランチの後は、舞子公園&舞子海上プロムナードへ。
関連記事

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する