FC2ブログ

Limelight Market Place

今月チェルシーにオープンした新スポットLimelight Market Place

Limelight1
外観通り、もとは1844年に建てられたRichard Upjohn設計によるChurch of the Holy Communion(Episcopal)で
80-90年代は、有名なナイトクラブLimelightでした。

観光客でNYに来た時、当時のクラブに来たことがあったので
どんな風に変わったのか見たくて覗いてみました。

Limelight2
迷路みたいな作りで3階まであり、綺麗で明るい雰囲気。
Henri Bendelっぽいカンジ?
ステンドグラスが残っていて、教会だった面影が感じられます。

クラブの時は天井が高くて、もーっと広いイメージだったような。
日系のお店も入ってました。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

同感です

こんにちは。
私も先日行ってきました。
私も、ヘンリ・ベンデル的な感じだな~と、Duckさんと同じことを思ってました!
スイーツ売り場は、NYにしては通路が狭かったので、まるで日本のデパ地下のような気も。
6Aveの19st~32stまでの地域は、ここだけぽっかり空いたかように滅多に来る事がなかったのですが、新しい理由ができました!

ゆずれもん様

クラブの時は怪しげな雰囲気でしたが(殺人事件もあったとか?)、すっかり豹変してました。
Henri Bendelっぽくもあり、ソーホーのBloomingdale'sちっくでもありましたね。
まとめてお店が入ってるし、Grimaldi'sができるようなので
観光客を連れて来るのにも良さそうです。

No title

この前、何度か通ったことあります!
教会がこんな風になったんですね。
面白そうです。

ひまわり娘さま

歴史ある教会の外観からはちょっと想像できない雰囲気になっています。
中に入っているお店も、チェルシーっぽいカンジ。
次回NYに来られた時には、お買物にぜひ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する