FC2ブログ

Financial District

あまり来ないエリアだったので、観光気分でFinancial Districtを歩いた日。

1903年に建てられたRoman Style New York Stock Exchange
NY Stock Exchange
12月にはツリーが飾られます。

かつて連邦政府の議事堂があったFederal Hall National Memorial
今の建物は、1842年税関として建設されたもの。
Federal Hall
初代大統領就任演説をしたジョージ・ワシントンの像は、写真撮影スポットになってます。

1846年に建てられたRichard Upjohn設計によるTrinity Church
Trinity Church
National Historic Landmarkになっています。

Wall St
人気のポリスのお馬さん♪こっち見てくれた~

Wall Streetのシンボル Charging Bull by Arturo Di Modica
bronze bull1

証券業界ではBullは上昇相場(Bearは下落相場)を意味します。

bronze bull2
観光客が多い時だったので、みんなやりたい放題?
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

Bull

夜景観光ツアーの寄り道で「降りて写真撮って乗り込んで」という一瞬だけ…。
明るい時間帯にじっくり堪能したかったなあ、と思いましたが
案外と賑やかそうですね。

N.Y.はいつも何かをやっていて、目移りしてしまいます。
次回はどの時期に行こうかが決められません。。。

SHOWKOさま

ブロンズブルと写真撮られました?South Street Seaportにも近いし、わりと賑やかですね。

日本が梅雨の6月もNYだと過ごしやすくて良いと思うのですが、やっぱりクリスマスシーズンが綺麗で楽しいみたいですね。またスケートしにいらして下さい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する