FC2ブログ

南アフリカ料理@Madiba

南アフリカ料理を食べようってことで、ブルックリンのFort GreeneにあるMadibaへ。
これまでのゆるゆるなアフリカ体験?をふまえて、少し時間遅めに集合。

Madiba1

1999年にオープンしたそうで、店名のMADIBAはNelson Mandelaさんの愛称です。
Madiba3

まずは、ケニアのビールTuskerで乾杯♪
Madiba4
象の絵がかわいい。

前菜 Ostrich Carpaccio
Madiba5
南アフリカでは、スーパーでダチョウ肉が売られてるらしい。

Shebeen Salad
Madiba8
chef’s choice from the fort greene farmer’s market

Boerewors Roll
south african farmer’s sausage with tomato & onion gravy on a roll
Madiba6
南アフリカ風ホットドッグ。ソーセージがおいしいです。

Oxtail&Couscous
Madiba7
柔らかく煮込まれたオックステール☆

南アフリカの健康茶ルイボスティーと一緒にデザート2品を戴きました。
オランダ生まれのMalva Pudding
Madiba10
あたたかい焼き菓子です。

Milk Tart (Custard Pie)
Madiba9
ボリュームたっぷりだけど、甘さ控えめ。

☆お料理の写真は、こちらでもどうぞ。

天井が高くてカジュアルな店内だけど
サウスアフリカンな雰囲気が漂っています。

その昔、オランダの東インド会社の中継港として栄えたり
イギリスに統治された時に連れて来られたインド人が伝えたサモサやカレーなど
いろんな国の影響を受けている南アフリカ料理。
初体験でしたが、くせがなくてやさしい味で食べやすかったです。

次はどこの国のお料理を食べようかな~
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ワールドカップをみながら、
DUCKさん達、南アフリカ料理食べに
いかないのかなぁ~!ってひそかに思ってました(笑)
オックステールの煮込み、おいしそ~v-10

優しい味でしたね!

もっとガッツリ力強い味かと想像してましたが、優しい味でしたね。
オックステールの煮込み、たまちゃんもきっと好きだと思いま~す!
そういや今気付いたのですが、パンが出てこなかったですね。
パンの種類や形は、国の位置関係の目安になったり、地理を覚えるのに役立ってくれてます。

No title

南アフリカ料理って食べた事がありません。ダチョウもまだだなあ…。画像を拝見する限り、カルパッチョは赤身主体であっさりいただけそう。オックステールシチューはお肉がごろっと入ってボリュームたっぷりですね! シチューの入った小鍋が素朴でかわいい♪

たまちゃんへ

たまちゃんお久しぶりです!
ワールドカップ特集の記事で、南アフリカ料理のお店を見つけました☆
さすがNY、何でもありますね。
オックステール&クスクスおいしかったですよ。
全体的に薄味で、デザートも甘さ控えめなので日本人向けだと思いました。

ゆずれもん様

南アフリカ料理、薄味好みの関西人の私にはおいしく戴けました。
パン、食べそこねちゃいましたねー
デザートやホットドッグのカンジだと、おいしそうだけど。

次回は、暑い夏にピッタリなスパイシーな料理を食べましょう♪

あくび様

お久しぶりです♪南アフリカ料理初体験でしたが、おいしく戴けました。
ダチョウ肉は低脂肪、低カロリー、低コレステロールでありながら、たんぱく質や鉄分が豊富なんだそう。柔らかくてくせがなくてあっさり食べやすかったです。しゃぶしゃぶにしてもよさそう?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する