FC2ブログ

Japan Open 2010

プロ&アマ混合の新プロお披露目オープン戦(FPのみ)Japan Openの結果です。

男子1位は、リッポン。この曲を聴くとトリノシーズン時の大ちゃんを思い出すけど
オーサーにしごかれたのか?苦手だった3A後半に決めてます。
今季ライサ&ジョニーがいないアメリカで、ソチ世代のエース?

2位は大ちゃん。久しぶりの4T成功!珍しく3Aがパンクしてたけど。
今季もカメレンゴさんの凝った振付、後半の繋ぎも濃い。髪型はコレでいくの?
スピンのレベルが取れてないけど、NHK杯までに修正するのかな。

3位はプル。あの伝説のニジンスキーを滑ってくれました!
「ワタシハ、スケートチョットデキル」って、ちょっとでなくて
かなりできるのに(笑)

4位は、こづ君。今季はズエワさん振付なんですね。
ステップが素敵です。課題は3Aでしょうか。
中国杯でのメダル争い、期待しています。

5位は、ブレジナ。FPは昨季からの持ち越し。ステップアウトしたけど祝☆4S認定!
怪我の影響で練習できなかったようで、ネーベルホルン杯も7位でしたが
中国杯まで調整できますように。

6位は、ジェフ。トリノシーズン時のFP(五輪ではサムソンとデリラに戻したけど)
2005年スケカナで転倒・衣装が破れるアクシデントがあったのを思い出しました。
好きなプロだったので、また見られて嬉しい。

女子1位は、ロシェット。やっぱり名プロですね。
今季お休みするのが残念。世界選手権でまだまだメダル争いできそうなのに。

2位は、安藤選手。2A+3T成功!ギリギリ2秒後半ジャンプにはなりませんでしたが。
1週間前にできた新プロお披露目にしては、まずまず。3Fは跳ばないの?
ミキティも、次は中国杯ですね。

3位は、ファヌフ。シズニーちっくな美しい滑り☆
ロシェ姐がお休みするので、スケカナでは頑張って下さい。

4位は、マイアー。今季は地元スイスでの欧州選なので、怪我なく練習できますように。
次はスケカナですね。

5位は、浅田真央選手。3Lzの矯正の影響なのか得意の3Fでもミス。
パンクしたアクセルジャンプは、3Aの予定なんでしょうか?
これまたハードなプロになりそう。
次はNHK杯ですが、最終目標は世界選手権だと思うのでじっくり仕上げて下さい。

6位は、セベスチャン。怪我で欠場したレピストの代わりに来てくれました。
3月の世界選手権で引退してるし、準備する時間がほとんどなかったと思うけど
ハンガリーの伊藤みどり と言われた高い3Lzを見せてくれました。

あと、COIでの羽生君の新プロを見ました。
4Tにもチャレンジしていてビックリ!阿部奈々美コーチの振付なのかな?
好みのプロなので、滑り込んで完成形を見せてほしいです。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する