FC2ブログ

Cup of China

GPシリーズ第3戦中国杯の結果です。

男子シングル優勝は、こづ君!GPシリーズ優勝は、2008年スケアメ以来。
4回転はお手つきでしたが、マイナス1点だけですみました。
久しぶりに3A2回成功させたし、上半身の動きが柔らかくなったような。
2位は、アメリカのムロズ。4Tを含めるすべてのジャンプをクリーンにおりました。
2009年全米2位だった時のような良い演技で、GPシリーズ初メダル。
スピンのルールが変わったせいか、レベル取りこぼしてる選手が多いです。
3位は、トラ。4回転は封印したものの復活しました~
久しぶりの自爆なしの演技、スケーティングが綺麗。
GPデビュー戦町田樹選手は、5位と健闘。果敢に4Tにチャレンジするも転倒。終盤スタミナ切れ?
北米ではTV放送してくれなかったので、ロシア杯では最終グループに入ってほしい。

女子シングル優勝は、ジャンプの女王のミキティ
3Lz+3Loアンダーローテでしたが、跳んできたのが嬉しい。衣装もオシャレ。
シットスピンの新しいポジションがユニーク。
2位は、あっこちゃん。PCSが出るようになりました。2A+3Tはダウングレード。
フリップとサルコウもミス。ステップはスピードがあって良かったです。
3位は、レオノワ。3T+3Sのシークエンスを決めました。2A+3Tはダウングレード。3Fで転倒。
魔女っぽい雰囲気がでてました。

ペア優勝は、パン&トン。NHK杯ほど良い演技ではなかったけど、ファイナル進出決定です。
2位は、スイ&ハン。昨季JGPF&世界ジュニア優勝ペア。
ミスはあったけど、GPデビュー戦で銀メダル。
3位は、アメリカのケイトリン・ヤンカウスカス&ジョン・コフリン

アイスダンス優勝は、ペシャ・ブル。今季3連勝。
2位は、ロシアのエカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ。GPシリーズ初メダル。
3位は、イタリアのファイエラ&スカリ
3戦連続で、衣装絡みのアクシデント。
見ていてハラハラするので、女性の皆さんスカート丈を短くしましょう!
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する