fc2ブログ

Skate America

GPシリーズ第4戦スケートアメリカの結果です。

男子シングル優勝は、大ちゃん!GPシリーズ2連勝でファイナル進出決定です。
ジャンプの調子が今いちだったのか。でもステップはレベル4(SPも)+加点で3Lz以上の得点!
冒頭4Tにならず3T、珍しく3A転倒してコンボにできず。
ミスをカバーするステップと音楽表現に、北米TV解説もベタ褒め。

2位は、織田選手。せっかく優勝のチャンスだったのに、またやらかしてしまいました。
バーケルコーチの第一声が「Combos again!」まだルールがわかってないようです。
4Tは回転してからの転倒だったので、ちゃんと7.3点もらえてるのに
あせったのか?3Aコンボにしませんでした。
その後、余計なコンボを足さずに単独ジャンプにしておけば勝てたのに。
0.98点差で優勝できず、もったいない!

3位は、アメリカのアーミン・マーバヌーザデー
Dartmouth College入学一年遅らせた甲斐がありました~
ピアノばかり弾いてスケートの練習してるのかな?と思ってたけど、GPシリーズ初メダル。
いつかバラード一番&愛の夢もアップして下さい。
GPシリーズ1戦しか出場しないのが残念~

村上大介選手は、4位と健闘。キャロルコーチに変わって良かった?
最後のスピンがユニークなポジションでした。

氷の状態が悪かったらしく、自爆大会っぽくなってしまったよう。
そんな中で4回転を成功させたのは、KVDPしゅる太

女子シングルの表彰台のメンツは、NHK杯と同じになりました。
村上佳菜子選手がSP2位から逆転優勝!ファイナル進出決定です。
SP&FPともに、3T+3T成功!スピンのルール変更でみんなが苦労してる中
きっちりレベルが取れてます。

2位は、フラットSPでの出遅れが響いたかな。
PCSもっと出てもいいと思うけど、滑走順が早すぎた?
2A+3Tアンダーローテ、3+3には挑まず。安定感はさすが。
スコア的にはファイナル出場有力。

3位は、コストナー。まだ体調が万全でないのかな。
SPの貯金で何とか台乗り。ファイナル進出決定です。

ペア優勝は、サフチェンコ&ゾルコーヴィ
2位は、カナダのカーステン・ムーア=タワーズ&ディラン・マスクビッチ
スケカナに続いて台乗り。
3位は、中国のスイ&ハン。中国杯に続いて台乗り。
スロー4S両足着氷なるも降りました!すごっ 

アイスダンス優勝は、メリ・チャリ。2連勝でファイナル進出決定です。
2位は、カナダのクローン&ポワリエ。ファイナル進出決定です。
3位は、アメリカのマイア&アレックス・シブタニ
リード姉弟組は、7位でした。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する