FC2ブログ

バレエをもっと楽しめる講座@日本クラブ

日本クラブにて、バレエをもっと楽しめる講座を受講。

曲がかかり、ドン・キホーテ3幕PDD
キトリのバリエーションで講座が始まりました~
生の踊りが見られると思っていなかったので感激☆

針山真実先生の解説により、ABTの歴史(意外と歴史が浅い)
プリンシパルダンサーの紹介をして頂きました。
今は有名ダンサー達の子供の頃の写真がかわいらしかった。
中には、マラソンランナーになろうかと思った人がいたそうですが
贅肉がないのと持久力があるからなんでしょうか?

映像と共に、ドン・キホーテの見所やマイムのレクチャー。
ストーリーはドタバタ劇だけど、難しそうな技が満載で
男性ダンサーの踊りもカッコよく、見所たっぷりの演目です。
既にチケットは購入済みなので、6月に観るのが楽しみ☆

Ballet tutu

飾られていた衣装は、くるみ割り人形のものだそうです。
関連記事

テーマ : バレエ - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

ドンキ

教えていただいてありがとうございました。
もう6月が待ち遠しい!
クルクルまわっているのを早く観たい!

ひまわり娘さま

こちらこそ、付き合って下さってありがとうございました。
いよいよ来月からMET通いですね~
ドンキの前の海賊&スワンレイクも楽しみです☆

No title

講師の方、ボリショイのコワリョーワ先生あたりのお気に入りのピアニストで、こちらの方でボリショイ系のレッスンのあった時は、ご指名でみえてたようです。(もちろん、私はそんなレッスンには呼んでもらえませんけどね~。。。涙)
 こちらでは、復帰した王子熊川が海賊も白鳥にも出演のようなので、観に行きたいんだけど、なにせ、遠!高!なので、無理~
ABT観賞三昧のログの更新楽しみにしています♪

いせっちへ

針山先生は、バレエピアニストとしても有名な方のようですね。とても気さくで話しやすい方でした。
ABTは来月から公演が始まります♪リンカーンセンターでは8週間しかやってないけどまた通いま~す。7月にABT日本公演があるんだけど、びわ湖ホールにも行くみたいですよ。日本ではチケットが高いけど・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する