FC2ブログ

ルーマニア料理@Harmony Terrace

ルーマニア料理を食べようってことで、クィーンズのSunnysideにあるHarmony Terraceへ。
Harmony Terrace1
ルーマニア生まれのお友達に、お料理の解説をしてもらいました。

ルーマニアのビールTimisoreana(街の名前) クセがなくて飲みやすいです。
Harmony Terrace2
私はMurtfatlarと言うワインを戴きました。ルーマニアはワイン生産国として古い歴史があります。

まず前菜のIcre イクラという名前の通り、魚卵を使ったディップ。
Harmony Terrace3
タラモサラダのようで好みの味。

スープ・メイン・ワイン付き$9.99という激安ランチメニューから
Tripe Soup 牛の胃袋(ハチノス)のスープ
Harmony Terrace4
具がてんこ盛りで、これだけでおなかいっぱいになりそう。
ビネガーや胡椒で味をつけるとおいしいです。

Fried Kabanos Sausage 豚のソーセージ 
Harmony Terrace5
細くて日本のソーセージっぽい?豆の煮込みと一緒に。

Breaded Veal Brain クリーミーなコロッケ。
Harmony Terrace6
Grilled Pork Neck&Mamaliga(ポレンタ)  豚の首は、あっさりしておいしい。
ルーマニアの主食ママリガは、マッシュポテトのように見えるけどとうもろこしです。

☆写真は、こちらでもどうぞ。

シンプルな味付け、ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。
お友達と店員さんのルーマニア語のやりとりを聞いていたら
東欧旅行に来た気分に♪
初体験のルーマニア料理、楽しめました。

次はどこの国のお料理を食べようかな~
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント

美味しかったですね

美味しくて良心的なお店でしたね。
異国料理、ここしばらくスムーズに来てたけど、今回予想外の「パーティー明け」があったのには笑えました。
でもお蔭でいいお店を紹介してもらえて、いろんな味体験もできて良かったです。
次回は暑い国?でしょうか。また楽しみです!

ゆずれもん様

時間通りにオープンしないことに驚かなくなり、流せるようになってしまいましたね(笑)
おかげで新たなお店を見つけることができて、こちらの方が雰囲気もよかったですね。

今年は脳みそ初体験の年?
また来年もいろんなお料理を楽しみましょう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する