FC2ブログ

Burger Joint@Le Parker Meridien

いつもより並んでいる人が少なかったので
Le Parker Meridien内にあるBurger Jointへ。

ガイドブックを持った観光客っぽい人や
近隣オフィスから来たビジネスマン風の人などの列ができていて
約15分程待ちました。

落ち着いた雰囲気のホテルに隠れたハンバーガー・ショップ。
有名店だけど、知らない人には入口がわかりにくいかも?
カーテン横の奥に見えるハンバーガーのネオンが目印です。

Burger Joint1  Burger Joint2

メニューは、ハンバーガーとチーズバーガーの2種類のみで
焼き加減とトッピングを選ぶだけ。

ファストフード形式で、カウンターでオーダーしたら(現金のみ)
名前を告げてしばし待ちます。
(注文ごとに焼くので、少し時間がかかります)
出来上がったら名前を呼ばれる(叫ばれる)ので、取りに行きます。

SHAKE SHACKのオーナー、ダニー・マイヤー氏が
オープン前に偵察のため通った という話を聞いたことがありますが
わざわざ並んで食べるほど、すごーくおいしいハンバーガーかどうかは?
パテは美味しいのですがバンズは普通で、それほどボリュームはないです。
ポテトはごく普通なので、お腹がすいていたら
ポテトを頼むよりも、ハンバーガーを2個頼む方が満足度が高いかも・・・

人気店だけあって、次々とお客さんが入っていました。
立地が良くて、高級ホテルの隠れ家という雰囲気
ホテルとのギャップを楽しんで、観光がてら行くのにはまあいいかな。
お昼時はテーブルの確保が難しいので、時間をずらす方がよいです。
関連記事

テーマ : ニューヨーク - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する