FC2ブログ

第25回ユニバーシアード冬季競技大会

1/30から2/5にトルコで開催された第25回ユニバーシアード冬季競技大会の結果です。

男子シングルは、日本選手団主将の織田信成選手が優勝!
ユニバーシアード出場を希望したそうで、2007年は銀メダルだったので優勝できてよかった。
4T練習しすぎで足を痛めたそうで、4回転は回避。
2位は、ヴォロノフ。怪我はもう大丈夫なのかな?
3位は、村上大介選手!シニア国際大会初メダルおめでとう☆
4Sにトライ。転倒したけど、回りきってたので7.5点もらってます。
みんなお疲れっぽいのは、高地で酸欠になったのでしょうか?

近藤琢哉選手は、22位でした。
フランスのポンセロが出場してました。これが最後の国際試合になるのでしょうか?

女子シングル優勝は、フランスのキャンディス・ディディエ
国内選手権6位と沈んでましたが、復活したよう。3Lzが入りました。
SPの貯金で逃げ切り。もしかして国際試合初優勝?
2位は、スペインのソニア・ラフエンテ。欧州選12位だった選手。
3位は、國分紫苑選手全日本では今ひとつでしたが、表彰台おめでとう☆
日本女子は、2003年から5大会連続メダル。
石川翔子選手は、5位。SPで3T+3Tを成功させました。
鈴木真梨選手は、14位でした。

ペア優勝は、ロシアのリュボーフィ・イリュシェチキナノダリー・マイスラーゼ
2位は、Huibo DONGYiming WU
3位は、Yue ZHANGLei WANG

アイスダンス優勝は、クリスチーナ・ゴルシュコワ&ヴィタリー・ブチコフ
2位は、地元トルコのアリサ・アガフォノヴァ&アルペル・ウチャル
3位は、ウクライナのナデジダ・フロレンコワ&ミハイル・カサロでした。

☆次のユニバーシアード開催地は、2013年スロバニアです。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する