FC2ブログ

タマゴを温める母鳥たち

自然溢れる郊外では、野鳥観察が楽しめます。
来月には、赤ちゃん鳥があちこちで見られると思いますが
ただ今、母鳥達が頑張ってタマゴを温めています。
Heckscher Park1  

Heckscher Park2 Heckscher Park4   
時々、座りなおしていた母グース。

こちらは、白鳥夫婦です。
父スワンが葉っぱを集めて巣を大きくしていました。
(卵7個あったので、大家族になる予定)
Heckscher Park5 

Heckscher Park7 Heckscher Park6
無事雛にかえりますように。

白鳥観察中に、野鳥好きの方と出会いました。
その方が撮影した写真が、こちらでご覧になれます。


Heckscher Park8  

Park内には八重桜が綺麗に咲いていて、今週末Tulip Festivalが開催されます。
すぐ近くで、Sheep to Shawl Festival(羊の毛刈ショー)もあります。

Heckscher Park9  Heckscher Park10
関連記事

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

コメント

No title

 今が一番お花の綺麗なシーズンのようですね 一度になにもかもが咲き出して・・・・・
グースに白鳥沢山たまごを産んだのですね あまり近寄ると白鳥も怖いですからね、こちらでは白鳥が鳥インフルエンザで何羽か死んでますので可哀想です。 

temariさま

白鳥のそばにフェンスがあるし、親鳥も怖いので近づけません。ちょうどフェンスの真上から撮影できますが。
今年は暖かかったので開花が早かったかな。春は雨が多いけど、新緑が綺麗です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する