FC2ブログ

Four Continents Figure Skating Championships

2/15-20に台湾で開催された四大陸選手権の結果です。

男子シングル優勝は、大ちゃん!SPはノーミス。足換えキャメルドーナツにビックリ。
しつこくやってたフライングレイバックスピンは、ついにやめました。
FPは4T回転不足で転倒するも、今季一番の出来。3A+2Tを前半に持ってきたり
3Lzからのコンボジャンプを増やしたり、全日本とはジャンプの順番もかなり変更しました。

2位は、四大陸初出場のゆず!シニア国際試合初の表彰台おめでとう☆
唯一4回転を成功させました&加点付き。3Aも高い!
ルッツは残念でしたが、PCSも上がってきたので、来季も期待しています♪

3位は、アボット。4Tはアンダーローテで転倒。
FPは素敵なプログラムなのにワールドに出られなくて残念~

こづ君は、SPでの出遅れが響いて惜しくも4位。
フリーは2位で技術点はトップ。4Tは回りきってから転倒で7.3点もらってます。
振付も変えて動きが大きくなりました。

女子シングル優勝は、ミキティ!200点越えの神演技で四大陸初優勝☆
マイナス要素が全くないプログラムで完璧でした。
今季FPは安定してるし、変更したSPも変えて大正解。
3Fは入れないようで、ワールドのジャンプ構成もコレでいくのかな?

2位は、真央ちゃん。5種類の3回転ジャンプを入れてきました。
FPでは3A成功!2A+3Tはアンダーローテ。ここは最終的に3Aのコンボにするのかな?
振付も変えてアレ?スパイラルは?と思ったら、ラストに持ってきました。

3位は、ナガス。四大陸初出場で台乗り。
FPは神演技☆全米でこの演技ができてたらワールド出場だったのに。。。

あっこちゃんは7位。調子が悪かったのかな?

ペア優勝は、パン・トン。世界選手権後に結婚するそう
2位は、カナダのメーガン・デュアメル&エリック・ラドフォード
3位は、カナダのペイジ・ローレンス&ルディ・スウィガース
高トラ組は、7位でした。

アイスダンス優勝は、メリ・チャリ
2位は、シブタニ兄妹
3位は、カナダのクローンポワリエでした。
ヴァーチュ&モイアは途中で棄権。ワールド出場は大丈夫?

☆来年の四大陸選手権は、アメリカのコロラド州Colorado Springsで開催されます。
関連記事

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する